スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トムベスなんて…トムベスなんて!!!!

まぁ好きか嫌いかで言ったらほぼどうでもいいA・Cです←

年末くらいから色んな所の試練を受けてみたい!(体感してみたいだけww)
を目標にカランやらテンタやらにせこせこかよって試練で撃沈したりなんとかボス部屋行って1回だけ倒して満足して帰ったりをらなたんと繰り返してたりしますが…


きましたね



トムベスラブ化。



ぶっちゃけ伝説装備を期待してはないのでとりあえず試練がどんなものか、という確認だけで足を向けてみたんですが…
おおおおおおおおお
面倒くせえええええええええww
今までの試練はどっちかというと面倒くさい、より死ぬ!死ぬ!っていう必死さの方が強かったんだが今回はレオがLV146という事で今までのように必死になって先に進む…というのが無かったからまぁ楽ではあったものの…試練の内容がw



とりあえず俺が体感したトムベス試練を書いてみます。



D3よりアイラに転送してもらっていざ!試練へ
まずはモンクエ。古の石兵を1分で6匹。近場に石兵が6、7匹わらわらいたのでこれは楽勝で終了(・ω・)ノ
次は掘り。手掛かりの切れ端1?を1個掘るらしいんですが…これも、端はほとんど脈のようなものなのでさくっと掘れて終了。
そしてさらにモンクエ。今度は古のギアナを10分で30匹。しかしまぁ数が多いとはいえMOBがわらわらいるしそんなに探し回らなくてもいいくらいなのでこれも普通に終了w
で、また掘り。今度は切れ端2を1個でしたが切れ端1を掘る際に出てたので渡してさくっと終わり。


で…こっからが面倒だったorz
wikiを見ずにうろうろしてたため隠し部屋?のような場所がさっぱりわからず…
というかそんなものがあるとも思わずうろうろ…
最初の地点まで戻ってきてしまい、レイナ・ウィンドに話しかけると…く、クエが受けられる!?
てことはこれで先に進めるだろ!!!!意気揚々とクエを受けてみると…
1回目のモンクエと同じ。

はい、2週目突入しました←

そして切れ端2を渡した所でまた詰まりましたorz

同じ場所をずーっとうろうろしてどうにもこうにもできなくなったので先に体験しているらなたんに相談。
やっとの思いで隠し部屋発見!

なんとかかんとか次のクエ。古のミミックが落とす古の賢者石を5個集めるだけなんですが…
この石。なんと重量500。
ボス倒すぞー!試練受けるぞー!とがっつりポットを持ってきていた俺には重過ぎる!!!!!!
5個で重量2500ですよ…集め終わってクエ完了するまで普通に歩きでした…
徒歩徒歩と歩いてましたorz

それでもクエを終わらせて次の試練へ。
次の試練はどうやらMOBの落とす2個の石と掘りで手に入る石を組み合わせて転送をしてもらい、ボスの部屋へいける小部屋を探すらしい…



アイラのくれるヒントが難解すぎる!!!!!
知識の乏しい俺には完全に理解できずとりあえず転送を繰り返す。適当に繰り返す。



…ここはどこだorz



結局やけくそで番号順?に進む石を延々使ってたら普通に着きました(笑)
石の名前とかは覚えてません。
ここまでくると俺ももう結構いっぱいいっぱいだったんだorz

で、ついにトムベス部屋到着!
さて、人はどのくらいいるのか…と思ったら目の前にトムベスー!!!!!!!


無心で倒しましたw
いやwトムベスも普通に倒せるLVなんだがそれよりもびっくりしたことによるテンパり方が酷くてwwww
倒した後改めてあたりを見回しては見たものの人がいない…

あwワープポータルの所に一人いるw


…なんか抜け殻っぽい;;


正直、試練があるボス部屋に俺一人とかいう状況が始めてだったのでどうしていいかわからず…
それからしばらくトムベスが出現しても一匹倒しては離れ、倒された様子が無ければまた倒しに行き…の繰り返し。
沸きに11分?12分?そのくらいかかる上に3体出てきても偽者が2体いるのでそんなに功績は残ってませんが…まぁ楽しかった!初めて一人で試練クリアしたし満足満足w
ちなみに最後はボーっと沸き待ちで煙草吸っていて、ふと画面をみたらトムベスに倒されていたという情けない最後でしたがwwww


もうすぐ入れなくなるLVになってしまうので、それまで何度か足を運んでみてもいいかなぁ…





ん?




伝説装備?








何それおいしいもの?←←
スポンサーサイト

2009/02/20(金) | トリックスター | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kurotanuhonbu.blog33.fc2.com/tb.php/9-ad377fd1
 |  HOME  | 
